実装終わり

一応実装ができた。
やっぱり研究室に行くと進む。
しかしまぁ、やっぱりというかなんというか、
うまく動いてくれない。
今とのところまだ行き詰まっていないけど、
このまま悪いところを直しても動いてくれないと
困ったことになる。
今週のミーティングまでには動くものができているのが望ましい、
…というか、できてないと非常にまずいので、
あと3日で何とかしなければならない。
明日からはデバッグ地獄だ。


プログラムが動いたら後は論文を書かないといけないけど、
これはまぁ、形式言語じゃないので、割と気楽に考えている。
適当に書いても、動かん、とか、デバッグが終わらん、
とかにならないので、なんとかなるんじゃないだろうか…?
分量は25枚だけど、分量だけを考えると一日二日あれば書ける。
問題はネタが続くかだ。
その辺は、いかにイラストやコードをねじ込むかに懸かっている
ような気もするが、今やっている研究はそんなものが大して必要だとは思えない。


とりあえず、ここまでは目標が大幅にずれているわけではないので、
あとは、3日後までに動くものを作って、
さらにそれから一週間後までに論文のドラフトを作って、
最後一週間をかけてじっくり推敲できればよいかなと思ってる。
ちょっと厳しいような気もするが、厳しい目に設定しておかないと
すぐに予定がずれ込みそう…というか怠けそうだ。
いずれにせよ、今週いっぱいの頑張りに懸かっている。
何とかせねば。