2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cマガ電脳クラブ

応募しようかと思って問題見てみたんだけど、 今月の問題微妙に難しくは無いですかね? なんだか異常に探索空間が広いような。 コードはまだ書いていないけど、ナイーブに書いたら終わらないような。 普通に考えると全探索するしかないので、 あとはどれぐら…

変わる日常

いやはや、上海でも反日デモですか。 一週間ずれてて良かった。人民広場とか観てきましたよ…。 帰ってきて色々いつの間にか進んでいた。 5回生になった。新しい学生証をもらった。でも、写真は18歳のときのままだった。若い…。 研究室に配属された。思いっき…

World Finals 問題解説

上の文章が良く分からん感じになってしまったので、 問題についての説明だけこっちにも書いておきます。http://icpc.baylor.edu/icpc/Finals/2005FinalsProblemSet.pdf問題はここから参照できます。 問題A 一方の図が他方の図の一部になっているかを判定する…

World Finals 参加記

と…いうか、旅行記録みたいになってしまったけど。 本体サイトに追加。 まぁ、参加したつもりになって読んでくださいな。

む〜ん…

むむむむむ… 大して力も無いのに調子に乗るなという話ですな… 情けない。 結果はあんまりよくなかったけど、 そのうち反省文(?)とか書きますわ… 救いがあるとすればパラレルチャレンジかな…ああ。

光陰矢のごとし

もう明後日出発なんですね…。 時の過ぎるのは本当に速い。 愛媛のときから四ヶ月以上経っているのだが、 正直なところ充分な準備が出来ているとは思えない。 大会に持ち込むためのリファレンスを作るのが大変だった。 結局丸一週間ぐらいかかってしまった。 …