2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソース

当日書いたソースを送ってもらえたので、公開してみました。 正直そんなに綺麗なソースではありませんが…。

ソース

風邪をひきました。 受験生のいる家なので怒られます…。

メモライズ

漸くたまっていたものを吐き出せる時が来た。 そういうわけで、まずは軽い話題から。 今回はHaskellでメモライズを行う方法。 Haskellは遅延評価でグラフ簡約なのでメモライズとの親和性は 良いように思うのだが、実際にやろうとすると自力では方法を見出せ…

マウスフォン

なんと、これがICPC 2nd Placeの粗品だ! …嬉しくない。 ちなみにちゃんと電話機として使えました。 マウスに電話がかかってくるんですよ。マウスに。 定価は8000円ほどだそうだが、巷では1000円ぐらいで たたき売りされている代物のようだ。やっぱりなぁ。 …

ACM/ICPC 2004 アジア地区予選 愛媛大会

本体サイトに文章書きました。 色々と書きたいこととか出てきて、まとめるのが大変でした。 私の超(駄目)筆力による臨場感をどうぞ。 世界大会でも恥ずかしくない成績が残せるよう頑張りたいと思います。

アジア予選勝ちました

なんだか闘病日記みたいになってしまいましたが、 (いつも書こうとしたこととちょっとずれてしまうんだよなぁ) 昨日はACM/ICPCアジア予選愛媛大会でした。 それでまぁ、勝ちました。 詳しい状況は明日の日記にでも書きます。 克目して待たれよ…?

お詫びとご連絡

えらく日が開いてしまいました。 私の日記を読んでいただいていた方(…なんてそんなにいるかはわからんけど) には申し訳なかったのですが、 まぁ、いろいろと一段落したのでぼちぼちと書きたいと思います。 特に理由は無いというか、書きたいネタはいくつかあ…