変わる日常

いやはや、上海でも反日デモですか。
一週間ずれてて良かった。人民広場とか観てきましたよ…。


帰ってきて色々いつの間にか進んでいた。

  • 5回生になった。新しい学生証をもらった。でも、写真は18歳のときのままだった。若い…。
  • 研究室に配属された。思いっきりソフトウェアなところだ。おそらく力は一番発揮しやすい。
  • そこのM1に多分私と同じ年に入学した人がいた。ぐほ。
  • 必修の授業の一回目が終わってた。なので、事情(ICPC)を説明したところ、なんと、2000文字以上の活動の概要を要求された。これってレポートのほうが楽なんじゃ…。
  • レポートがつらい。私の弱点は出席&レポートだ。出席→できない。レポート→めんどくさい。一回生の時レポートを無視しまくっていたらさくっと留年してしまいましたよ。なので書かないわけにはいかないんだけどなぁ…はぁ。


今年は院試、卒業研究、ICFPICPCと色々やることが。
未踏とかに応募している余裕はなさそうだなあ。働く余裕もなさそう。
趣味のプログラミングに割く時間だけは確保したいところであるけど、
どうなんだろうなぁ…最近やるきも起きないし。うーむ。
ネタはぼんやりとあるんだけどね。