結論

http://fxp.hp.infoseek.co.jp/soft/cgc/gc.zip

今回作成したプログラムをアップロードしておく。
とても小さいプログラムなので、解読はさほど難しくないだろうから
それについての説明は省略する。


今回、性能的にもコード的にもまずまずのものができたが、
致命的な欠点がある。これをどうにかしないととても常用はできない。
もちろん、ヒープを最初に全部確保しているとか、
ファイナライザに未対応とか、
グローバル変数やstatic変数がたどれないなど些細な(?)問題点もあるが、
運用に支障をきたすレベルの問題が他にあるのだ。
おそらくこれがあるためにBohemGCはmark-and-sweepをとっている
ような気がしないでもないが、やはりどう解消したものかと思う。


と、意味深な前振りをしつつ、次回に続く。
問題点が分かり、かつ、解決策を思いついた方はすごいです。
是非とも私にご連絡を。