TCCC Round 4

http://www.topcoder.com/stat?c=round_overview&er=5&rd=10924


ついに一問も通らなかった…。
これはきびしい。


・250点

    sum=vector<long long>(n+1,0);
    sum[0]=sum[1]=1;

そんなばかな…。
これが落ちる処理系があるとは。
これからは配列は固定長で取ろうと誓うのであった…。


・500点
50*50*5000のvector > >を確保しようと思ったら、
bad_allocで落ちてた。そんなばかな…。
やはりこれからは配列は固定長で取ろうと固く誓うのであった…。
そこを直してもコーナーケースで微妙なTLEになっていたので、
高速化(というか、境界をループの中でチェックするのでなくて、外でチェックするようにしただけ)
すると通った。もういやだ…。
最悪計算量的には、50*50*100*5000で、他の人たちと同じはずだよなあ…
メモリを少なくてすむ実装にしたらキャッシュに乗りやすかったりするのかなあ…
もうやだ…。


・1000点
ぽかーん。


・Challenge
250点問題をintで計算している人を今まさに落とそうとしていたら
他の人に落とされた。ふがい無さ過ぎる…。


ボーダーは250弱だったので、
250が通ってChallengeが間に合っていても微妙に届かなかったから、
今回はもう縁もゆかりも無かったということで。
もっとTopCoderのことを知らないといけないと思った一日であったが、
TopCoderにそんなに詳しくなるだけの労力が割に合うか不明。