終わりに到達

今日は性能測定をして、
第六章、第七章、第八章、謝辞を書いてついに終わりまで到達した。
最初に性能評価したらとんでもない値が出て参った。
ボトルネックをさぐるといかんともしがたいところだったので、
やはりアドホックな解決策を入れておいた。
まぁ、この辺は本質的なところではないので、問題ではなかろう…。
いやはや、疲れた。
しかし、本来書きたいことなんてアルゴリズムの一点だけなのに、
よくそれだけでこれだけ書けたよ。
枚数については見積もりを大きく外れることは無く、
現在トータル25ページの本文20ページのファイルサイズ43KB。
明日は絵を書く。それで最低三ページは水増しして最低枚数要件を満たす。
それが終わったら英文アブストラクトと推敲だ。
書き始めてから一度も通して読んでいないので、正直推敲はとても不安。
酷い文章になっているかも知れず。
酷いというか、意味不明の文章になってるかもしれない。
書いてるときは全部分かったつもりで書いているけど、
読み手にちゃんと必要な知識を提示し切れていないかもしれないので。
まぁ、とにかくできるところまで直そう。
英文アブストラクトは…こまった。
最悪エキサイト翻訳…というか、
自分でエキサイト翻訳よりもましな文章が書けると思えないのですが…