ああ、憂鬱

寝て起きたら論文ができていたら良いのに!
そういう気持ちが痛いほど理解できるようになりました。


今日は昼過ぎに覚醒も、
ちっとも気分が乗らなかったので研究室には行かず、引きこもり。
家にいてもちっとも気分は載らず。
結局深夜まで一ページも進まず。
夜になって、ちょっとだけ調子が出たので、
第四章を書き上げる。
現在、トータル18ページ、本文13ページ、texファイルサイズ28KB
アルゴリズムGHCの解説が終わる。
残りは実装+性能評価+今後の課題+結論。
実装は多分3,4ページは潰れる。
それ以上も書こうと思ったら書けそうだけど、
それ以上書いても冗長だし、紙面があふれる。
性能評価1〜2ページ、それ以降で1ページ。
それで本文が多く見積もって20ページぐらいになるので、
あとは図を入れようと思っている場所に図をいれて、
最終23から25ページになればよさそうな雰囲気。
あしたは実装の説明を頑張って書いて、
あさっては性能計測をして性能計測を書いて、
あとがきを適当に書いて、
明々後日は図を入れながら推敲でもしよう。
明々々後日査読してもらって、ばんばんざい。と果たしていきますか。