馬鹿なスパム

人生どうだった?楽しかった?辛かった?満足した?

もうそんな歳だ、これから何も起こらないだろう、若い時の様に大きな山も無ければ急な下り坂も訪れないだろう。ちょっとした事しか起こらないだろう。

(略)

これは出会い系サイトのメールだけど、これを書いている私は別に入ってほしいと思わない。
じゃあなんで送っているかって?
生きる為だし、お金がほしいから。

生きる為に送るしかない、あなたの仕事も誰かに迷惑をかけてお金をもらっている。今日を振り返ってほしい、誰にも迷惑かけない仕事なんてこの世には無い。
迷惑をたくさんかけて仕事はできる。私の仕事を美化しようと思っていないが、そうだと思う。

今日で私の仕事は終わる。今日で色々な人へメールを送らないで済む。だから今日はいつもとは違ったメールを送る。いつもとは違ったサイトを送る。

(略)

相変わらず info@hogehoge.com からは大量にスパムが来る。
無論大抵のゴミは読まずに捨てるのであるが、
今日はたまたまメールを開いてみた。
するといつもと違った毛色のスパムだったのであるが、
その内容がどうにもこうにも納得しかねる。
誰にも迷惑をかけない仕事がこの世に存在するかどうかなどこの際どうでもいいが、
このメールの書き手のやっていることはすべてもれなく完全にどこからどう見ても
他人の迷惑にしかなっていないということは明々白々なので、
つまり、私のやっていることとこのメールの書き手のやっていること、
微塵でも共通点があるなどと思われているなんてことは
まっぴらごめんのこんこんちきなのである。
…ということもまぁ、どうでもいいや…
文面通りにもう仕事をやめて、二度と info@hagehage.com からは
メールが送られてこないことを願ってやまない。