あのころに戻りたい

今年の夏ごろから放置していた虫歯が
ICPCのころから顕著化(お湯でもしみる)していたので
歯医者に行ったら神経を抜かなければならないということで。
ああ、この年ですでに一本失うとは。
確かにあんまりちゃんと歯磨きしてなかったけど、ショックである。


とりあえず、一週目→応急処置、二週目→歯髄を取る、
三週目(いまここ)→さらに取る(?)。殺菌。
なんだかまだまだかかりそうな予感。
今週なんか麻酔なしで取り残しの神経を取るもんだから痛い痛い。
しかし、こんなに時間がかかるとはおもわなんだ。
これまでの経験(とはいっても最後に歯医者に行ったのが
小学生のときだったような)から一回いってささっとけずって
終わりだと思ったのに。


そういうわけで、皆様も歯だけは大切に。
一度失った歯はもう戻りません…。