北京大会

いろいろ言いたいことはあるけど…。
もう少し何とかなっただろ…、といったところで…

  • あれがハンガリアン?
  • あれがMSTだとして、エッジのコストどうすんねん?というか、二時間考えて不可能と言う結論に至ったんだけど?
  • あれのどこがDPやねん?


とか、とか、とか…
なにやら中国秘伝の技を使うとちゃんと解けるようなのですが、
もはや完敗というにふさわしい結果です。
最初三問を一時間半で終えて、残り三時間半何もしなかったなんて…
ここまで私たちの死角を突けるのか?
ていうか、海外チームの?
うち海外でトップだし…。


環境もなかなかひどかった。
北京ははっきり言って、素人にはお勧めできません。
玄人?にもお勧めできませんが、私は行って良かったと思います。
いくらなんだかんだ言っても、うちのチームの弱さがはっきりとしたわけで、
このままの状態で世界大会に行かなくて本当に良かった。
今回出たような問題を絶対解けるようにしておきたいと思います。


いつものごとくちゃんとした記録を書き残そうか迷っていますが、
まぁ、今の私にしか書けないものなので、書くかもしれません…

        • -

ちなみに、北京大会の問題、もうすでにPKUのオンラインジャッジに取り込まれています。
早すぎです。
問題A
問題B
問題C
問題D
問題E
問題F
問題G
問題H
問題I
まぁ、よろしければ。