Maximum-Cup 2007

http://www.aise.ics.saitama-u.ac.jp/~t_koh/PastProblems/Maximum-Cup2007/index.html

Maximum Cup 2007 にも出てみました。
久しぶりの個人戦です。
結果はかなりしょんぼりな模様で。
二問目ですでにどつぼにはまっておりました。
とりあえず、問題B。これは陰険すぎる。
よくもまあこれだけミスリーディングさせられたものだ。
問題DはTLEの条件が厳しい。
問題Fはとりあえず書いてしまうように問題を書かないでください…。
あとでまともに書いたコードも通らなかったし、これはよくわからん…。
問題Gは最近何回か解いたような問題なはずだけど、
一回目になんかぜんぜん違うとき方で送ってしまうし、
なんか、ここまでにいたる間に瘴気にやられた感が。
問題Hはどうみても拡張GCDなのだけど、
ちょっと計算の仕方がまずかったのかlong longで収まらないところがあったみたい。
のこり10分でJavaでBigInteger使って書き直しはじめたのですが、
時間内にサブミットしたのはバグありで結局終了5分後に通る有様。
問題Cは素でわからなかった。
問題Eは長い。


うーん、年には勝てんのかのう…


追記:
Fは面積が0になるときちゃんと動いていかなった模様…
もうどうしようもないな…