近場に宿泊

なんだかどういうわけなのだか知らないのだが、
ホテルグランヴィア京都の宿泊券が有ったらしいので、
使わぬのももったいないということで宿泊してきた。
(私こんな近くのホテルに泊まったの初めてです…)
場所はいわゆる京都駅ビルなので、
もう何百回、あるいは千回以上も来ている場所かもしれないが、
そんなところに宿泊するというのも、
なんというか、日常の中の非日常というか、
なかなかなんともいえない気分であった。
内装はかなり立派で、部屋も広く、
ベッドにはなぜか枕が三つも積んであったり良く分からないところに豪華で、
トイレにはウォッシュレットもあって痔の時も安心だし(?)、
全体的にみてもかなりクラスの高いホテルだと思った。
そのためか内蔵のレストランなどは目が飛び出るほど高いので、
なかなか終始リッチに行くのは厳しいような感じで。


写真をいくつか。

南向きの部屋だったので、窓の外は京都駅。
でも、反対側は駅内部に包まれているので、
たぶん、景観はましなほう…

怪しい場所

ひな祭り