練習会

うーん。力が落ちすぎだ。
勝つには勝ったけど、だから何、と言う感じで、
すらすらとコードが出てきてくれないのには参った。
最近プログラムを(殊更C++)書いていなかったので、
如実に能力に反映されている。
このままでは確実にまずいので、
卒論が書けたら猛練習する。
目標値はUVA500問とUVA+PKUで750問ぐらいか。
まぁ、問題数やってもコーディング速度が
速くなるだけのような気もしないではないのだが、
そうでもしないと中国やロシアに完全に力負けする。
うーん、うーん。
後はグラフを超強化しないといけないけど、
これはもうどうしたものか。
日本チームには知識の蓄積・共有というものがさっぱりないので、
自分で蓄えていくしかないのだが、
こればかりは一朝一夕にどうにかなるものではなさそうな。
GNCの人がAdvancedなグラフアルゴリズムについて
まとめてくれるようなので、私もひそやかに期待しています…