我々の戦いはこれからだ

tanakh2005-11-05


おととい、昨日、今日とにかけてICPC東京大会に行っていました。
( http://www.teu.ac.jp/icpc/jp/ )
おそらくここを読まれている方はご存知でしょうが、
combatというチームで出てました。


来週には北京大会へも行くので、
別に今日で私のICPCが終わってしまうわけではなかったのですが、
どうやら来年4月まで継続することが決まったようです。
とりあえず、勝ちました。
いやぁ、本当に良かった。


しかし今年は本当にきつかった。
今回は(少なくとも私にとっては)ラストチャンスだったし、
でも、絶対に世界大会に二回行ってICPC人生?を全うしたい。
今年の四月、あんなふうに圧倒的な世界との実力差を見せ付けられて
そのまま中途半端に参加資格を失うなんて全く考えられなかった。
絶対に今回は負けるわけにはいかなかった。


我々には世界に行くチャンスは東京大会と北京大会の二回あるわけですが、
何をどう考えても東京で一位を取る方が簡単そうだったので、
そういうわけで、チャンスを確実にモノにできた私たちはやっぱり強かったと思う。


ええと、いつもどおりいろいろと書きたいことはあるので、
近いうちにまとまった文章が出来上がると思います。
期待して待たれよ。