院試…

願書を出した…もう逃げられない。
Googleへの旅は結局あきらめることになりそうだ。
ものすごく悔しいですが…今年のICPCでも絶対に世界に行かねばなりますまい…。


願書で志望動機とかを書かなければならなかったけど、
まったく、ゴミのような文章になってしまった。
大体、研究室に配属されて間もない段階で
(というか、うちの研究室まだなにもやってないし…)
A4二枚も長々と志望動機をうまく書ける人がどの程度いるというのか。
もう、ほとんど文字数の水増しに終始したのだけど。


勉強ってこんな一ヶ月前からでいいんだろうか。
やらなければならないのは英語・数学・情報学のみだけど、
英語は一ヶ月ではどうにもならない気がしてならない。
数学はどうせたいしたこと問われないし、
情報もどうせたいしたことないんだろうなぁ…
とか思っているとまったく勉強する気が起きない。
しかし、どこにも引っかからなかったら
来年どうすればいいのかという話になるし、
やっぱり勉強しておいたほうがいいんだろうか。


というか、それ以前に今年ちゃんと卒業できるように
残っている2単位をどっかで取らねばならない。
とは言うものの、はっきり言って今期全く授業に出てない。
必修1個だけ出てて、それ以外は一切出ていなかったので、今非常に困っている。
フーリエ解析でも今から勉強するかのう…。
後期に持ち越すのは心臓によくないのでなるべく避けたいところではあるのだが…。