続々・ファミコンエミュレータ

このネタを引っ張り続けるのもこのページとしては
あんまり旨くないような気もするが、
とりあえず開発はひと段落した。
http://fxp.hp.infoseek.co.jp/emu/bjne-0.1.0.zip
めちゃくちゃ開発が良く進む。
こんなに良く進むの三年ぶりぐらいだ…。
そういうわけで、一応マッパー以外は全機能が実装できたのだが、
開始当初の思惑よりもはるかに高水準にすべてが収まった。
この動作水準にまでなるのに要した期間は
当初の見積もりよりもはるかに短かったし、
出来上がったソースも予想よりも2500行ぐらいでかなり簡潔に仕上がった。
危惧された開発が進むにつれての構造の崩壊も無かったし、
今回は本当に大満足である。作ってよかった。
あとはぼちぼちマッパーを追加していけばいろいろ
楽しみがあるだろうか。まぁ、そんなところである。