2005-08-23から1日間の記事一覧

Google Code Jam 個人的な意見

勝つためにどうすれば良いか、いろいろ考えてみた。 ・言語はどれが一番適しているだろうか 個人的にはC++が良いだろうと思う。 まぁ、選べる言語がC++,C#,Java,VB.netな時点で、 どれを選んでも大して変わらんのだけど。 この中では唯一まともに多相型が扱…

Google Code Jam

予選ラウンドが今日あったので、 ホテルの一室から参加。 問題は250点のと750点のがあったけど、 どっちも超簡単だったので、30分以上あまって終了。 Mさんに英語協力してもらったのはここだけの秘密だ。 両方間違えていなければ、どう考えても次のラウンド…

一方そのころ

http://d.hatena.ne.jp/nushio/200508 MさんはGoogleに。 正直うらやましい。 私はカリフォルニアに顎足付きで行けるのを蹴って、 自腹で東京に行って、もう、何をしてるんだ、って感じですね。 いや、そんな風に思ってはいけないよ。 心理学によると自分の…

すべては一段落

筆記試験が終了。 時間を少しでも浪費してしまうと否応なく不安が募り、 しかし、頭はまったく働かない、もどかしくも 非常に辛く厳しい日々がついに終了した。 さて、結果はいかに。 テストでありますが、得意分野が一切出なかった。 苦手ともいえる分野も…